

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

愛してる?

愛してる?


コレは、職場の大きな水槽。

一昨日、卵が葉っぱに産み付けられているのを発見。

夫婦で一生懸命他の魚が近づかないように守っていた。

お父さんが他の魚を近づけないように攻撃!

お母さんは、卵の傍から離れない。

それがナンともいじらしく・・・親の愛ってこういうことかとしみじみと見とれる。

烏もそうだったが、生き物の子育てはいたってシンプル。


子供が巣立つまで、一生懸命子供を育てる。種類によっては、親は絶食もいとわない。

生き物から学ぶ・・というか、心を現れるような気持ちになる事も多い。



今日、親の動きがおかしいので良く見ると子供が孵化していた。


きゃーーー!可愛い(/´з`)/

小さくて・・無力で・・白いおたまじゃくしみたいだな。

「おめでとう!」と呟いた。



フラフラちろちろと泳ぎ彷徨う稚魚を親は、パクンと吸い込んで、元の水草へ戻す。

パクン。。。ぺっ・・


   パクン。   ペッ。

何も解らない無邪気な稚魚は、フラフラフラフラ・・・・親は永遠に戻し続けるいたちごっこ。


こら!親の言うことを聞きなさい!離れると大きな魚が狙っているんだよ!


人事ではなく、ぶつぶつ子供を怒る私w

でも、親魚はいとおしそうに、優しく優しく子供をお世話し続けていた。



数時間後には、何だか子供の数が減っている感じがした。

経営者は、「食べられていなくなるんじゃない?」・・と別に気にもしていない様子。この人何か欠落しているんだよな。親の愛を知らない金の亡者だ。

助けようにもレンタルの魚さん。従業員のなす総べはない。

世話も業者任せなので、この子達は連休明けまで他の大きな魚に食べられず、生き残っていられるのだろうか・・・。



胸が切ない。

魚の子供は自然界でもそんなに生き残らないものね。それでも、こんなにも懸命に命を懸けて大事に大事に育てるんだ・・。

愛・・ってこういうことか・・そう思った。



愛。


一体なんだろう。調べてみるとなにやら色々かかれていたが、様は「相手を何を置いても慈しむこと。」

様は、自分を差し置いてでも相手を思う心と解釈できる。

ストカーや変態には愛はない。

それは、自己愛なんだそうな。事故を満足させるだけの気持ちは愛とは呼べない。


相手の幸せを一番に考える・・・それが愛。


動物の親の愛はシンプルでいて命がけだね。胸がキュンとして洗われた気がした。




私の親として残り少ないの勤めw

王子のお弁当。
豚キムチとポテトサラダ入りちくわ揚げ。

大人になったときに、お弁当を思い出してくれるかな。





お腹が空いたエルちゃんが「ご飯まだですか?」って催促に来たw


可愛いな。大好きだよ。

そうそう、今日は様々な愛に触れ合う日で・・仕事帰りに車に乗ろうとしたら、どこかのお家から70歳前後の男の人の声が聞こえてきた。


「ミーちゃん("∀")、お返事はぁ~?」




「にゃーーーん」



「はぁい、良い子だね~。ハイはぁ~?」



「にゃーーん。にゃーん。にゃーーーー。にゃーーーー」

「良いこだねぇ~(〃∇〃) 」


おっさん、物凄い猫なで声でデレデレである。


誰にも聞こえていないって思って居るのだろうが、聞こえちゃったよw

でも、ほのぼのしてニヤニヤしてしまった・・。愛だなぁ・・愛。



いいね、こういうの。



今日は仕事帰りに白髪を染めてい来たので帰りが遅くなり、夕飯の仕込をして17時半頃お散歩に出かけた。

19時近くに帰宅すると上様が帰って来ていた。ヤバイ!

すぐにから揚げ揚げるから!と支度しようとすると・・・・・「王子!、おいで!」

上様が、王子を呼んで紙袋を渡す。





こ・・・コレは!!!Σ(゚Д゚;


テレビで話題のアイフォン5Sじゃないの!

王子は今まで携帯を持っていなかった。

最近は公衆電話が少なくて、送り迎え時に連絡が付かなくて困ったこともあり、来年の大学受験に向けて携帯が必要に感じ始めていたが、親がドコモなのでアイフォンが欲しかった王子には我慢させていた。


田舎の特権。一週間前から並ぶ事もなく・・上様のサプライズ計画大成功!王子は物凄く喜んでた。


上様は王子が小さい頃にお風呂も数回しか入れていないし、オムツもほとんど変えてない。

細かいお世話は苦手だし、さらさらするつもりも無いけれど、王子を愛している不器用な気持ちはひしひしと感じる。


上様のの携帯もかなり限界なのだが、勿論王子の分しか買えなかった。上様なりの自分よりも王子の喜ぶ顔が見たかったのだろう。



ありがとう。



私の愛

可愛いクッキーちゃん。能天気で天真爛漫、明るいあなたが大好きさ!

いつも控えめで家族思いの優しいエルちゃん。無抵抗なあなたを守ってあげたい。


ただ・・私は高尚な魂を持ち合わせていないようで・・・


無視賞の愛の境地には達していない。


可愛がっているからモフらせておくれよー。


好きなように抱っこさせておくれよー。はぁはぁ・・欲情が止まらないわw



人間とは・・・貪欲なのかも知れない(ー'`ー;)




一週間お疲れ様でした!
明日は休みだけど、午後いっぱい学校だ・・頑張りまーーす。



本日も訪問ありがとうございました!良かったら下のバナーどちらか一つクリックして応援頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
