スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

満月猫にかかる黒雲

満月猫にかかる黒雲


今夜は満月。

季節の行事に煩い王子。

「月見団子は?」

絶対に言う。

なので、昨年から和菓子屋さんで買って来ることにした。


さっき、無性に食べたくなったけれどグッと我慢!

コレを買っておかないと夜に団子を作る羽目になる。

いつだったか、慌てて作って美味しくないわ、忙しいわで切れそうだったからね。

コレでニコニコお月見が出来るってものよ。1050円。

あ!王子が帰って来て喜びの声を上げているわ。

あーー。良かったε=('A` )


今夜の満月は、きっと綺麗だな。

夕飯は秋刀魚と大根おろし。イカげそから揚げ。秋の味覚で日本酒と行こう。





秋の味覚といえば、昨日の夕飯はキングサーモン。


クッキー・エルちゃんにもお裾分けしました。
 

すっかり涼しくなって我が家にやってきたのは食欲の秋睡眠の秋

やっと起きて来た王子に朝ご飯を出そうとしたらエルちゃんが着席してた(^_^)


今日は、サバの塩焼き・イカリング・ポテトサラダ



もぐもぐもぐ。
王子が帰って来たので、月見団子を王子と食べてみました。何も入ってない・・。すあまみたいな感じ。まあまあ美味しい。



我が家には、食べられないお月見団子が・・・もう一つある。


微笑み猫さん、シャルトリュー・エルちゃん。灰色だし、ゴマ味だな。


いつもまん丸ニコニコしています。


先日、二階で遊んでクッキーとマッタリしていた我が家の満月猫

しかし、お顔が曇りました。


何故か?


肉食男子の襲撃の為。


2人の寛ぐ姿が可愛くて、吸い寄せられてきた肉食獣親子。

ちょっとじゃらしただけなんだけどね。

エルちゃんが子猫の時はよくくっついて寝ていたのに、最近はくっつかないからつい、くっつけようと

「くっちゃん、ごろん!」



うん・・確かにくっついた・・。(-_-)

けど・・・



くっちゃん、さらにエスカレートにて


エルちゃん、目がバッテンに(x_x)

うーーーん・・。


我が家の満月は、雲に隠れて迷惑こうむったのでした。




目がしょぼしょぼします。

エルちゃん退場・・



いえいえ、そんなこと言わずに・・黒い雲も後を追っていくのでした。



そして、誰も居なくなったっとさ。

欲をかいてはすべてを失うという物語なのでした・・。




今日は歯医者に行って来たのでコレからお散歩です。

エルちゃんが遊んで欲しそうに手をかけてきて胸が痛むけど行ってきます。



本日も訪問ありがとうございました!良かったら下のバナーを一つだけクリックして応援していただければ嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
