スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

嵐の後は・・・

嵐の後は・・・


今朝は、まさに台風一過。

秋晴れの空高く、肌寒いくらいでした。




昨日、こんなになっていた水位も、大分落ち着いていました。


昨日はこんなだったのが・・

今朝はこう。

ここの昨日はこんな。

今朝はいつも通り


嵐の後の証拠がありました。


茶色く変色しています。


ここの上まで水がきたのは初めてだったので、焦りました。


正直、エリアメールで避難勧告が出た地域の情報を見るたびにこの子達が居るから小学校などへ非難は出来ないなって・・色々考えちゃった。


とりあえず、2人をケージに入れて車に入れて・・フード、猫トイレに砂・・人間の非難用品・・・・。


非難する時は、猫の方が非難グッツが多いかもしれない・・。

多分エルちゃんはお外が怖いのでトイレも必要・・。

猫の簡易トイレは用意してあるのだけど、猫砂何キロだよ~。

火事場の馬鹿力発動したとしてもお散歩も出きないし・・簡易ケージを用意しておこうって思ったのでした。

この所の異常気象・・・なにが起こるか、イザという時はとにかく生きているってことが最優先だけどペット暮らす人間達は、普通の非難はしないという覚悟のかたがほとんど。


中越地震の時も車の中で頑張った方が沢山居られました。


改めて災害時のペット対策について考えようと思うのでした。。


こうして、完全に安心しきって寝ている姿を見ると守ってあげなくちゃ!って思うよね。


昨日は嵐だったのでクッキーさんを二階へお招きして大運動会を開きました。


今日はそのせいかマッタリしているよ。

動画も撮ったのでマタ次回にアップします。

もうひとつ、昨日の台風の影響を受けたものといえば、お食事。

昨日はスーパーへ行かないことにしたので、家にあるものをフル稼働して昨日の昼は殿のお土産の戸隠蕎麦

夕飯は、ニラ千チジミやスンドゥブ・・・寂しいのでボロネ-ゼ。

今日のお弁当もありったけのものを使ってこんな感じに。

ちくわメインに、豚焼肉も少し。停電しなくて本当にありがたかった。


今日は仕事帰りにスーパーへ行ってきましたよ。

おっとっと・・もう17時!!

さて、クッキーさんが待っているのでお散歩へ行ってきます。


本日も訪問ありがとうございます。帰り際にどちらか一つバナーを押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
