スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ガンジーの様に・・静かなる戦い

ガンジーの様に・・静かなる戦い

うっひょー。寒いというか、痛い。冷え込んでいますが、懸念された雪、大盛り追加はなく今日はつるつるに凍っています。風が強くお散歩はすべるし、飛ばされそうだし大変です。んが、歌にもあるように、犬は喜び庭かけまわり♪猫はコタツで丸くなるっ♪クッキーちゃんはお尻フリフリ元気いっぱいww
 
わんこは雪が大好きです。そんな姿を見ているとこっちもにやけてしまいます。ほんと、雪あそび、喜びますよ。あ、でも犬も滑って転びます。四足でも転ぶんだぁ・・。さて、日本女子の琴線にふれたパパ。静かなる戦いが始まった。なんとなく、自分に負い目があるのか、猫の話を持ち出しては説教気味に攻撃してくるが、もう・・いいの。的に静かに黙っている私。いつもは歌って踊って元気な妻がさめたように静かにしている。。。「あ・・あの猫シャルトリューって種類で大人しいみたい。まだ珍しい種類だから、ペットフェアでめぐりあえるとこはないかもしれないわ。」ぽつりと言う。「もう、フェアは終わってしまったし、仕方ないよね・・いいんだよ。ありがとう、飼うっていってくれて嬉しかったよ。嫌いなのに喜ばせようと無理してくれたんだよね。ありがとう。」夫・・「そんなに気に入っていたの?」うん。そして、黙る。「そんなに気に入っていたならもっとアピールしなきゃ、わからないよ。」もっとアピール? OK,boss! 私はマメなほう。そして、やるとなったら徹底的に調べたい方。夫って、妻の話はあまり聞いてないことが多く、返事も適当な傾向にあると思う。妻は一言一句、忘れない・・。パパから、お前の熱意をプレゼンせよとの事でしたので、さくさくと調べ、本も買い、まず、クッキーとの共存が可能か確認。そして、ペットショップも全国検索するが、なかなかいない。いても、遠い。輸送はかわいそうだし・・キャッテリーを調べる。長野県にヒット!! キター!隣の県だよ。よしよし・・運命もお導きね。プレゼンのためには、経費も提示しなければならない。ブリーダーさんに今スグ飼うわけではないのですが・・ポメがいる事、夫が猫怖いこと等現状を伝えつつ、参考までに・・と性質や犬との同居、価格など相談メールを送る。翌日すぐに返信をくださった。丁寧に対応してくださり、感謝した。それをプリントアウト。冷蔵庫の扉に張っておく・・・その頃仕事が多忙、ストレスが多く無口で考え込むことが多かったパパ。恐いよ~。でも、虎の子を得るには穴に入らないといけない。思いきっってプレゼン開始した。 にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
