

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

野次猫センサー

野次猫センサー



一昨日の夜・・二時頃にはっと目が覚めた。

まただ・・お風呂に入ってないやと起き上がると目がグルグル回って後ろに慌てて枕に頭をつける。

年齢・血圧・血液から考えても、脳がいっちゃってこのままお陀仏ってことはあるまい。

これは、昨年母がなった良性発作性頭位めまい症だな。

サッカーの澤選手もなったアレだ。

眩暈は大体30秒ほど我慢すれば止まる。が、また頭を動かすとグルグル回りだした。

おっとっと・・・。

下に吸い込まれる~って思いながらも、冷静に・・・  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

確か原因は、耳の中にある耳石が動いたことに寄るものだから、頭をぶんぶん動かしてフッ飛ばせばいいんだ!

真夜中に頭をふんふん。。。くらくら・・ふんふん・・・ふらふら~。

なんだか、ムキになって意地の張り合い。

暫くするとあまり揺れなくなったが、気持悪くなったので頭を高くしたままちょっと座ってからお風呂に入った。


眩暈の時は横に成りがちだけど、横になっているとまた眩暈が誘発されすく、

母はすぐに横になったので数日長引いて大騒ぎして父が苦労していたっけ。

お風呂に入って落ち着いてから、寝て起きて朝。

起きたら大丈夫!

やったと思ったらグルグル回りだしたので、自分にムカッとした。

これは、最近すぐに疲れて寝てしまったからいけないんだ。

バンバン働いて耳石なんかぶっ飛ばしてやる  (怒`・ω・´)ムキッ

てなわけで、ベットの大掃除をしました。


いつもと違うとすぐにやってくる野次猫
早速やってきたよ。




こじんまりとスタンバイ。

シーツをはぐ音で、一回からタンタンタンと走ってくる。

シーツで遊ぶのが何気にお気に入りだからね。


 「遊ぼうと思っていたのに、何てことをするのですか・・。」 

悲しげなエルちゃん。

ふふふ・・もっと盛大にはぐからね。

おりゃっ!


ちょっと楽しいでしょ?

暫く扇風機を強風で当てて、乾燥。かくれんぼしよか?


少し楽しんで居られました。


この後、板もはいで掃除機と雑巾がけ。でも、クイックルワイパーのお陰でそんなに汚れてなかった。

クイックルワイパー万歳。


掃除機をじっくりかけてダニと埃を吸い込んでシーツを貼って終了・・ってあら?


控えめながら地味に邪魔するエルちゃん。

仕方ないね・・遊んであげました。

トイレの消毒もしたし、日中のお日様有効活用に成功。

が、夕方から雨でした。久々に雨具を着てお散歩。


裏か表が解らないと評判のクッキーさん。これが裏ですw

実はハイレグなくっちゃん。

ロリっぽいけど、実は大人的な感じなの( ̄m ̄*)


今日は、すっかり石もぶっ飛んで快復。勝ったわ。

動いて治す。これが一番。

ただ、もし眩暈がずっと続く場合は脳が危ないらしいので病院へ行きましょう・・。




あっという間の日曜日。

昼前は、お買い物とゲームセンター。

ゲームセンターで王子と殿はナメコをゲットしてました。

ラーメン食べて帰っていて、コメント書いて・・ちょっとうとうと・・

スーパー行って買い物したら9000円だった(T_T)

今週はもう買い物しないんだ( _ _ )..........o やばい、連休もあるというのに・・・。


さて、もう寝ないと明日も5時起き。

先週は思うように時間を使えなかった。今週は悔いの無いように元気に頑張るぞ!


訪問ありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
