スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

猫の手は借りない!に限る

猫の手は借りない!に限る

寝てますよ・・(´Д`)ハァ・・・


コレは、昨日8月20日の朝です。

おとといの真夜中から、新潟県は猛烈な雨に見舞われました。 朝4時前・・・・・真っ暗です。        



     ゴロゴロゴロゴロ!


 雷が盛大になっていました。
 
母親の勘・・といのか、よせば良いのに はっ!(゜-゜*)っと目覚めてしまった私。

なぜならば、クッキーが雷を怖がるから。 なんで起きてしまったんだろう・・。 本能的に心配だったんだな。


でも、彼女は人間が寝ているとわかると騒がない。

でも・・犬の聴力を侮ってはいけないの。

二階に居る私が本当に寝ているのか、起きてゴロゴロしているのか解ってしまう。

起きたことがばれたようだった('A`) しかし、辺りは真っ暗。一応遠慮してワンワンは、言ってない。

キューキューキューンって小さな声で言いながら、クルクルクルクル回っている音がしていた。
 

健気に一応我慢しているのがいじらしかったのと、本能に訴えかけるきゅぅきゅぅくぅーーんをずっと聞きながら寝れそうも無かったので、ハウスから連れてきてベットで添い寝することにしたわけ。


それが・・・悲劇の初まりww



この方が・・・こいつが大活躍して私の安眠を猛烈に妨害してくれたのさ!


確か寝たときは、殿のベットの下に居たはず。 夜はくっついてこないけど、寝室で一緒に寝る。
 


しかし、大好きなお姉ちゃんのピンチにエルちゃんレスキュー隊本気出しちゃったよ(T△T)




てぃっ!


夜食を食べてエルちゃん、レスキュー隊緊急出動!



クッキーはベットで添い寝して、よしよししてもはぁはぁ落ち着かないので、クレートを持ってきて、タオルケットとクッションで暗くしてガード。 犬は、暗くて狭い方が落ち着く。


案の定、落ち着いて静かに寝静まったようだった・・      


              んがっ!





その時、エルちゃん救助隊が出遅れてやってきて・・・クレートの上に飛び乗り、ほりほりほりほり・・・お手手が傷ついちゃうよって程、必死にクッキーを出してあげようと頑張る頑張る( ̄△ ̄;)



いや、いいんすけど。もう、落ち着いてコレがベストな状態ですから・・・。


お願いだから、そっとしておいておくれ。

しかし、エルちゃんは必死。 今度は前に回りこみ、かりんかりん、柔らかいお手手で必死にドアを開けようとする・・。
 

もう、寝ようよ・・。クッキーは大人しくしていたし、ちょっとうとうとしたのだろうか。

はぁっはぁっはぁっ・・なにやら、クッキーの息遣いが近い。
 

目を開けると、クッキー・・出てるよ?

ベットに手をかけて私の耳元で、はあはぁ洗い息遣いでニコニコしていた。

なんですと? エルちゃん、救出成功じゃないか・・。
 
でももう煩いよ?!君たち。お母さん2時間くらいしか寝てないじゃないか!もう寝れないよ!
 

雷も止んだし、とりあえずクレートに入れて私は着替えることにした。自棄だ。
 


そしたら、レスキューまたやってきたww
ここに居る→ 
                         



                 まだ、暗かったのでシャッター速度を落として撮影。  
                                                                                    ぶれたけど、取り直す気力なし(─.─|||)                                                                                          

  夜勤明けでお疲れじゃないか!?

まあ、有りがた迷惑でしたけど、本当に家族思いで優しいね。猫さんって、マイペースって嘘だね。  「あ・・また入ってます」  

 おねーちゃぁぁぁぁん!おねーちゃーーーーん!



はいはい。下へ行こうね・・。


こんな感じでほとんど熟睡できなかった私は、朝からだるだる。ぼんやりしてました。


が、洗濯二階して、郵便局へ行って・・銀行行って・・塾の手続きを済ませ、お昼は手作り麻棒豆腐を作り、王子を塾に送っていき・・30分だけ家に戻って自分の歯医者!

ぜーぜーしてたら、歯医者の予約時間を14時・と4時を見間違えて二時間早く行っちゃった(-_-;)


夕飯の支度をちょっとしたら、王子の迎えで、その後もう一度歯医者。

さて・・ブログでも・・と思ったら、降り続いていた雨が上がったのでお散歩へ。


お散歩から帰ってちょっとコメント書いていたら、上様帰宅で夕飯へ突入。

因みに先日仕込んだ角煮は、やはり甘みが少なくて・・チャーシュー寄りかな。




嵐のような一日だった・・。

そんなこんなで・・22時頃には「もう、駄目だ・・」と遺言を残して力尽きたのでした。


昨日は疲れた。今日からクッキー、あなたはお外よ!



ププププ。仲良し姉妹はパニックになったのでした・・・ww



長くなるので今はこの辺りで。


本日も訪問・応援ありがとうございましたm(__)mどんなに忙しくても猫の手は借りないほうが良いのでした・・。


にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
