スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

生えてこ――い(ノ◇≦。)

生えてこ――い(ノ◇≦。)



ふわふわ縫いぐるみなポメラニアン。

彼らの代表的な弱点は膝関節と脱毛。


もっさもさのクッキーさんも、生後3か月頃だったかなぁ・・しっぽの毛がみるみる
抜けて太ミミズのようになってしまったことがあった。


原因不明。


一応、ホルモンバランス?って話になって数か月通院。


何が特効だという訳も無く、自然にもさもさに生えてきたの過去を持つ女・・。



20日水曜、散歩中に右肩のあたりのもさっと毛が浮いていたのでちょっと引っ張ったら
たばっと取れた。


抜けた・・という感触ではなく、普通に取れた。




か、抜け毛の季節だからと気にしなかったけれど、ブラッシングの時に


10円玉禿になってる-----------!と発見。

翌日、木曜日。

がびーーーーーん



はい、この顔といえば動物病院到着ーーー。


勿論飼い主としても心配しているのだけど、この顔は見たいw


あははは。可愛い。


結局検査してブドウ球菌によるもので常在菌だから簡単には治らないけれど
心配ないと抗生物質の注射と消毒薬。

ついでにフィラリアのお薬も頂いて来たのでした。



寒暖差のせいで弱っていたのか・・7歳になって中年になって適応力が下がったのかなと
諸々感慨深かったのでした・・。


感慨深いと言えば・・・この子w    

子猫って本当にじっとしてないから写真大変ですねーー。

ブリーダーさん達、奇麗に映していてえらいわ・・と感心。


そうそう、この子はカラスに捕まれて危なかった所を救助されてスタッフの方に飼って
貰えることになったそうです。


九死に一生とは、まさにこの事。


幸せになってねと心から願ったのでした。


こちらは大地を一度も踏んだことが無いお猫様。


帰宅すると、ちょっといじけているようでしたが、クッキーに遊んで貰ってご機嫌に
成りました。




最後に飯テロ。


飯って言うか、米・・でもなく稲です。



5月はそよそよと田植えされた可愛い稲の苗が風になびいておりますよ。


だんだん大きくなってやがて頭を垂れて黄金色になるんだよ。



そんな美味しいお米でお弁当


ミニハンバーグ・アジのフライ弁当

ミートボール・エビチリ・アスパラの肉巻・南瓜甘煮弁当


そして夕飯はスープカレー

これがとっても美味しいです。


初夏の疲労回復にどうぞ~♪



本日も訪問ありがとうございました!

よろしかったら下の写真のどちらか一つを押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ちょっとひっぱると、ごそっと抜けることあるよねー。
わんちゃんでも10円はげになるのね。

またあとでくるね

NoTitle

飯テロ!?
いやいやいや、さすがに水田はどうでしょ?
しーきょこさまのお弁当シリーズは充分飯テロですが。

クッキーちゃん、十円禿つくっちゃったんですね。
おっしゃるとおり、ポメと脱毛は何かと縁があり。
原因不明のことも多く、どうしても心配してしまいます。
今回は菌によるものなんですね。
お薬が効いて早く治りますように。
病院に向かう途中のクッキーちゃんの何とも言えない表情、
これは確かにやみつきになりそうです。

NoTitle

度々お邪魔しま~す^^;

昨日、
いや今日未明はコメント途中までうって スマフォ持ったまま寝てた。

うちもベランダでにゃんずが遊んでるけど 隣のマンションの屋上にカラスがよくとまるのよね~。
特にカラスの子育て時期は気がたってるらしく危ないのよ。
カーって鳴いたら避難させないと 2か月ぐらいの仔猫なんて連れ去られちゃうからね。

優しいスタッフ~の方に会えてよかったわ。

そういえば、にゃんずの踵もはげるよね?!

NoTitle

クッキー姉ちゃん・・・息子っちのことや、きょこ様の春からのバタバタを感じ取ってたんだ・・・
わかるんだね~・・・家族・・・生体種は違うけど・・・家族だもんね!
チームエンディングロールの絆・・・深いな~!!!

うぎょ~くっちゃん

あわわわわ
10円できちゃったのね^^;
あははは。お気の毒なのに、この顔あまりにもかわいすぎるw
いつもの明るい屈託ない笑顔のくっちゃんが
まさかのママの裏切りでフリーズ・・・・ち~ん^^
でも、今のうちにいっとかないとね
早く治りますように

エルちゃんは大地を踏んだことがないのか
そうか、そうだよね
肉球、うちのこたちよりきっとぷにぷにだね
かわええ~~
  • #13396 naenata まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2015.05/23 13:08 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

あら~美人さんのクッキーちゃんが10円禿とは・・・^^:
早く治りますように!
それにしても、がびーーーーーん顔のクッキーちゃん可愛すぎる(≧▽≦)

NoTitle

くっちゃん、10円ハゲができたのね…。
本当に寒暖差がすごかったものね。
人間もこたえるんだから、こんな小さい命には
どうしても影響、あるよね…。
ねりが首(の毛)がとれたときのことを思い出しました。
あと、頭のてっぺんとか…。
耳の前とか…。
ねりは、アレルギー症状でよくかきむしって毛が抜けるけど
くっちゃんのは、かゆいのかな?
かゆくないといいな。
へえ~子にゃんがひろわれたんだ。
今日、病院にごはん買いにいったけど
当然?いなかったよ、この子。

NoTitle

くっちゃん、おハゲちゃんできちゃったんですね。
どうしちゃったのかな?
でもお薬対処で治るのならよかったです。
治~れ、治~れ、早く治~れ。

そうそう、我が家もフィラリア薬、もらいに行かねば。

追伸:最初、とと から、
「しーきょこさんとこ、大変らしいよ。10円ハゲできちゃったんだって」
と、言われててっきり『しーきょこさん“が”』だと思ってしまった私。(^^;)
だって・・・生活パターンが変わって毎日大変なんだろうな~って
無意識だとしても身体に負担かかってるよね~・・・って
ウン、ウン、って頷いちゃってました~。
お身体どうぞご自愛くださいませ。m(_ _)m

NoTitle

あららら、ワンちゃんも10円ハゲが出来ちゃうのですね(--;)
はやく元のふわふわに戻りますように!!
ちっちゃい稲のうちはまだ飯テロにならないから大丈夫~(^m^)

NoTitle

緊張感漂う このお姿。
健気にぐっと踏ん張って
逃げ出さずに 耐えているのねー、
くっちゃん、偉いっ!

あああ、このお弁当は飯テロだわ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
