しーきょこ
ただ今楽天から引越し作業中。

気が付けば人生折り返し。
あっという間に過ぎていってしまうから、黒ポメクッキーとシャルトリューエルザとの暮らし・家族のこと・日々の呟きを記録しています。
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


 



FC2 Blog Ranking
Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暑中気合い、申し上げます

暑中気合い、申し上げます

IMG_3309

じぃぃ。

そこのあにゃた!


暑いわぁ~(T△T)

だの、疲れたわ~・・とか!伸びてませんかっ((( ̄へ ̄井)

IMG_3378 (2)



ぐて~ん。。。


                   だら~ん。。

IMG_3371

ったく。これだからおばさんは、どんどんおばさんになるですよ?
IMG_3373
エルちゃんが気合を入れてあげます。



スタスタスタ・・・・
IMG_3376 (2)


あ~、なんか面倒くさいのが来たわ~。。てな面持ちのクッキーさん
IMG_3375 (2)

エルちゃんが近づくと、おもむろに起き上がり無言でお話しする二人。


IMG_3382 (2)


ん~、テレパシー(( ´∀` )


エルちゃんの言うことにゃ、忙しいだとか時間が無いとか疲れているとかマイナスばかり
言っていると自己暗示にかかってものすごく大変に感じてしまうのだとか。。(_ _,)/~~


世界で一番、忙しいのか?世界で一番大変なのか?

いや、まだまだ時間は有って、もっと物事はスムーズにできる。

そう。もっと出来る!

怪獣だって、倒せるさ!放射能吐く前にやっつけるんだ、お姉ちゃんp(´∇`)q

IMG_3385
なんだか方向性が可笑しいけれど、闘魂注入されて果敢にゴズィ~ラ
立ち向かう黒もじゃごん!

IMG_3387びくびく・・



思ったより背びれが凶器の様に固く、ひぃ~って成りながらも。。。
IMG_3384あよ~ん(。´-д-)。o○



遂に倒したのでしたww


ふう。解りましたね?歳ばっか食って手がやけるですね。やれやれ


やれば出来る、やらねば出来ぬ、暑い夏・・・     エルザ

IMG_3390


いつも涼やかなエルちゃんですが、エルちゃんだって寝てるんじゃないの?

IMG_3369

おおぉぉぉ!寝てると見せかかて~の、猫パンを繰り出してますね。

日々の鍛錬、流石です。

気合入れていきまっしょい!

    (/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!




 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

久々に更新してみる元気が出ました。

心に余裕が無く、カメラを手にする気分にもなれなかったのですが
やっぱ、楽しいね♪


みんなのブログはスマホで楽しみに読んでいるので一生懸命更新するように!


訪問感謝です。

宜しかったら下の写真を一つ、ぽちっと押して元気くださいませ。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Guide
 
 

クッキーさん、8歳。河の流れのように・・・

クッキーさん、8歳。河の流れのように・・・

お久しぶりどす。。

前回はエルちゃんの誕生日更新。


あれは11月の事じゃった。
昨年は諸々と全力で頑張りました。自分的には悔いなしですべてを
注いだのですが人生は思うようにいかない事も多く。。。
強制スクロール。

私たちはただただ懸命に日々を懸命に、時にぼーーっと無駄に時を重ねていくのですね。

日々の色は失われ、桜に浮かれることも無く夏の色も秋の色も何も感じないまま
過ぎて行きました。パソコンを開く時間の余裕も心のゆとりも無く。。

んが!


応援下さるコメントに、きゅっと心を心の揺さぶられどんなに励まされたか。
返信もままならぬ不義理をお許しください。


職場の方も相変わらずネタ満載ですがそれはまたおいおい書ければ・・笑


さて本日の本題!



25日はクッキーさんの8歳誕生日♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



相変わらず能天気

相変わらずのさっぱりした性格で飼い主、愛されてる自信がありませんが(;´▽`A``


私たち、飼い主はクッキーをこんにゃろーと思いながらも愛しているのでした。
ご馳走は砂肝を茹でて差し上げました

食後はプレゼントを貰いひと遊び



8歳と言えば中年・・・・             


相変わらずキャッピーで、アホなんじゃ・・思うこともあるけど21時には
しっかりハウスに入ってぐっすり寝る規則正しい彼女


白髪とういか全体の褪色も進んでいるけれどどうか、健康で居てね。





何よりもクッキーの事を大好きなエルちゃんの為にもねw



ま、今日はお姉ちゃんがちやほやされるので若干拗ねてますが。



繊細で甘えん坊な真正お嬢様エルちゃん


いじけると面倒くさ・・可愛そうなのでちゃんとささみを茹でてあげましたよ。



不定期にはなると思いますが今年はぼちぼち自分の時間もとって更新したいな・・と
今は思ってます( ̄‥ ̄;)


時は止められず、嬉しい事も悲しい事も生きていれば沢山あるけれど
時の河に流されつつも自分で舵を、よーそろーと取って激流を乗り越え
せせらぎに身を任せ・・粛々とみんなで生きていきたい・・そう思うのでした。


最後に、お誕生日おめでとう、クッキー!

7年一緒に居られて幸せでした。8年目も素敵な一年にしようね!



もしよかったら下のバナーのどちらか一つ、クリックして応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Guide
 
 

エルザ4歳、おめでとうヽ(´▽`)/

エルザ4歳、おめでとうヽ(´▽`)/



大変ご無沙汰しております<(_ _)>

毎日毎日、生きてるだけで誠一杯な日々を送ってます。

もー、何が何だかわからない内に季節は冬を迎えるんだね・・・怖いわ( ̄ー ̄; ヒヤリ



元気かなーーって心配くて声をかけて下さるブロ友さんもいらして感謝、じんわり感動。



安心してください!元気れすよ!



11月19日で4歳になったエルちゃん(≡ ̄ー ̄≡)




女盛りを迎えたわけでありますが、相変わらず大人しくおっとりしっとりかわゆすです♪




私が忙しくなってしまったので、遊ぶ時間が減って甘えん坊になったかな。


後少しの辛抱。

親としての最後の務めだと思い今年だけ。。後少しだけ、全力で駆け抜けたいと思います。


何がどーなってんのか、どうなるのか、さっぱり解りませんが(-_-;)


やるだけやった・・と悔いのないように頑張ります。



と、気張って見ても、時々なんでこんな目に会ってんだ、おい。ってへこたれる時も
あるけどさーーー、クッキーとエルザに癒されて助けられてますわ。


こんなに好きになってどうしよう・・・って思う(´m`)


大きな声では言えませんが・・・・人間よりも大好きなのでした。。ぼそ




今の所、歯茎トラブルも落ち着いていて食思良好。

5キロ弱になりまたが、しゅっと骨格が大きいの、ぶーでー感は全くないエルちゃん。


今は冬毛になってモフモフツルツルしとります。


年齢を重ねると、言葉をより理解し、空気を読み猫がこんなにも
思慮深く思いやりを持った控えめな生き物であることに驚きを感じますね。



今朝は早朝からバースデーソングを歌って差し上げ抱っこしてゆらゆら~。


お誕生日おめでとう!イコイコして帰宅後ささみをほっこり茹でて差し上げ、

掃除をしてソファーをどけて遊んで差し上げました。


夜にギリギリに届いたプレゼントを開けると、自分のだって解っている風情で
いそいそ走ってきてイン

<



へへ、ドヤ顔でしょ?

 


電動マウスをちょっとびくっとしながらちゅんちゅんして遊んだのでした。


もじゃんごも元気です!

エルちゃんは相変わらず、おねーたん大好きでいつでもかまってもらいたいのですが


姉さん、いつものマイペース。


弱冠粗末に扱われてます。笑


どんなにぎうぎうでも、どかないエルちゃん。



お姉ちゃんが大好きなのでした。クッキーさんも元気だけど
7歳になったら、雨の日はさっさと帰途に着いたり少しおばさん化の兆しもちらもら...

でもずっと健康で居てよ。



今年もこうして家族そろって健康にエルちゃんの誕生日をお祝い出来たことに感謝



沢山遊んでちやほやされて、満足そうに眠っています。


お誕生日、おめでとう。

産まれてくれてありがとう。



では、また!アディオス!



本日も訪問ありがとうございました。よろしければ下の写真を押して応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
Guide
 
 

夏の諸々報告(o^∇^o)ノ

夏の諸々報告(o^∇^o)ノ

はーーーーーい。

いつの間にか夏真っ盛り。


もはやレアポケモン化しているエンディングロールですが、しーきょこ毎日精一杯生きております。

体調に寄っては、これ以上出来ないよ!って思ったり、いやいやまだまだいけるぜ!って
気合入ったりそれでも前に進むのみ。

中々心と体力に余裕が無くてパソコンを立ち上げる・・とかカメラを持つ気持ちに成れなったり
しましたが皆のブログには癒されてます。

来年になったらまた毎日更新出来るかなと思いますので時々遊びに来てねw


先日、王子を迎えに行ったついでに駅の中に入って見ました。
ぴかぴかの新幹線


出来たばかりの駅は、どこもかしこもキラキラでした。



王子は、まさか親が中に侵入してきているとは思わずにさっさと改札へ・・


人ゴミの中、頑張ってました。。


あんた、後悔の無いよう死ぬ気で頑張れよ。。











写真撮る余裕が無い日もあったりしますが根性だしてますよ。



可愛いのは・・

相変わらず、可愛く待ったり夏を満喫しておりますw

最近は暑いので日の出くらいに散歩してあげてます。

朝5時前だと涼しく元気に散歩出来ますよ。


昨年熱中症を起したので、朝は早く夜は遅くに散歩して少しでも負担の無いように配慮してます。

7歳・・ちょっと老いを感じる年齢ですから・・。


そうそう、季節の変わり目に出来たゲーハーは完全復活、もじゃごんに戻りましたよ。

なーーのーーでぇーーー!


久々にシャンプーしました。


濡れると意外とちっさいのヽ(=´▽`=)ノ



カットもしてさっぱり、コンパクトクッキーたん、完成れすヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


クッキーにばかり数時間費やしていたので、寂しくなったエルちゃん・・



油断したなーーーーー!



うしし。えるちゃんもシャンプー(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


気がついても、遅いのじゃw


家に一人だったので、これ以上写真は撮れませんでしたが、最後の方で

にゃ―――――ん


って鳴いたので、早々に終了してドライヤーは止めました。


嫌がるかなっと思ったけど風呂場は夏のお気に入りスポットw


可愛い顔して遊んで居ました。



てな感じで、無事に夏を過ごしていますよ~。


やばい、もう六時だね。。


もうすぐ職場は夏休み♪


その分忙しいけれど楽しみに頑張りまーーす。


すっかり不定期になっちゃってコメントも残せていませんがいつも元気をありがとう!


今年は、お盆お化け特集はネタ切れでやりませんよ(*゚▽゚)ノま、平和になったって事ですねw




本日も訪問ありがとうございました。よろしければ下の写真を押して応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Guide
 
 

シンデレラだった日

シンデレラだった日

えーーーっと。σ(^_^;)アセアセ...


更新するねと言ってから行方不明になってはや一か月。。

すっかり夏模様でいつもの堤防道も緑が眩しい季節になっております


朝5時前に起きて、お弁当、王子にご飯を出して王子を駅まで送り、ゴミ捨て、クッキーの散歩、
上様に朝ご飯・・・・食器を洗い洗濯を干して出勤。


職場で新人二人を教育し、何とか形になってきて初めてフルで給料をもらった子が涙目で
「しーきょこさんの御かげです・・嬉しくて改めてお礼を言おうと思って・・」
なんて、報われたりしながらも自分も新しい勉強。

それも、右も左も解らず必死で頑張って居たらようやく、「すごく良かった・・ありがとう」など
形として表れてきてほっとしている所です。

もっときちんと学んで深めていきたいと思います。


仕事が終わって帰宅して王子を迎えに行ってクッキーの散歩で帰宅は18時半。

急いで夕飯を作り、お腹いっぱいになるとバタンキュー―。。
一週間風呂に入らず、朝に入るということも。。


そうなると4時に起きて・・また眠くなってぇ・・の悪循環でした。
休日は、溜まった家事やら買い物。。父の日だの用事があると潰れてしまい
まったく心に余裕がないw

それでも、のんびりする時間が有ればスマホでみんなのブログを見たりゲームをするのが
楽しみで・・そしてとにかく寝たい。

ぐっすり眠ると気力が出てくるものだね。
昨日と今日と昼寝したら更新する気力が湧いて来たよ~\(^▽^)/


ブログを止めようとか思わなかったけれど、ちょっと心に余裕が無かったのさ。
あれもこれも完璧なんて無理だもん。


と、ながーーーい言い訳をして(爆)

ひとまず可愛いのの近況を!


猛暑ですが、今年はこの方は黒さにもめげず元気です。

とはいえ、昨年熱中症で点滴したので早朝日の出前の散歩にしなくては・・と思ってます。

だって・・・・

行きは元気なんだけどすぐにこの浮かないお顔




最近は大人になったせいか、雨の日なんかは用を済ますとさっさと帰途に着いてしまいます(^▽^;)


まあ、夏場は無理させずに好きにさせようと思うものの、中年に差し掛かった彼女を
感じてちょっぴり寂しいのでした。

お互い更年期だねぇ・・ふぅ。


更年期と言えば、顔や背中が痒くなる症状が出て非常に不快だったけど寝れるときには寝て
何とか持ちこたえました。ほんと、中年て一発目のガタがくる。

頑張ろうね!大人!負けるな、大人!



まだまだ乙女なエルちゃんは、相変わらずエルちゃんです。

私が忙しくなってしまったので、ちょっと寂しそうですが甘えん坊になりましたw

大好き、ちゅっちゅ、ありがとね、ごめんねと沢山イコイコしてあげますよ。


この暑さでエルちゃんも特等席を選んで寛いでいます。


エアコンの風で冷えたソファーでひんやり。

慌ててカメラを取りに行くと起きちゃった。

「煩いですよ・・もう。」


エルちゃんはエアコンとエアコンの効いてないお部屋を行ったり来たりして自由に調整しています。


てなわけで近況報告終了

いい加減更新しないのと家人にも怒られたシンデレラデイの報告行きますw

残念な事に平日だったので姫様扱いが短かったけれど帰宅すると上様が花束を買ってきてくました。

誕生日の人が好きなものをリクエスト出来るのでお寿司屋さんへ。

       

確かこの日は金曜日で次の日が休みだったのでちょっとのんびり。

でも眠くなっちゃうのでそこそこで帰宅。

自分のケーキは虚しいので作らないから上様が買ってきてくれたケーキでお祝い。

普段は奴隷な私も、王子にコーヒーを入れてもらい、ちやほやと親切にされて
怖いくらい。

でも、眠くなるぅ・・寝たらおしまい。
一年に一回の楽しみを寝てしまわないように必死な私


いよいよ誕生日プレゼント!

おめでとーーと拍手と共に上様から大きな箱が



収納力があるバックでした。大き目バッグ便利なんだよね。ありがとう!


王子からも♪

ネットで何やら手配していた王子

「これ、結構面白いよ・・」って本・・


わ・・わぁ・・面白そうー( ̄ー ̄;


そしてメインはこちらでした。
夏用のパジャマ
そしてナイスセンスなエプロン!


ありがとね。

たまに疲れてしまう時にこれを付けると「よし、美味しい物を作ってあげよう」と元気がでるよ。



そして最後は、男二人が脚を揉んでくれて・・・寝たくないのに22時には寝てしまったのでした。

勿体ない!もっと親切にされるはずだったのにw


とはいえ、今年も嬉しい誕生日だったのでした。

誕生日のお祝いコメント頂いてありがとうございました。

だんだん慣れてきたので少しはインできるようになるかなぁ。


スマホで皆さんの更新にニヤニヤしたり、心配したりしてますよ。
皆は更新するように!爆



最後に母の根性ともはや意地の弁当一気













ぜーぜー六月分登録完了w

やばーーい。

もうこんな時間!

クッキーのお散歩行って来ますね。


また更新できるよう頑張りま――ス!見捨てないで遊びに来て下さる皆様、ほんとありがとう。

しーきょこ、頑張るよ!


本日も更新を見つけて遊びによって下さってありがとうございました。
よろしかったら下の写真のどちらか一つを押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
Guide
 

Menu

タイトルClickでページ内移動

検索フォーム

キーワードで記事を検索
 

プロフィール

しーきょこ

Author:しーきょこ
ただ今楽天から引越し作業中。

気が付けば人生折り返し。
あっという間に過ぎていってしまうから、黒ポメクッキーとシャルトリューエルザとの暮らし・家族のこと・日々の呟きを記録しています。

最新記事

最新トラックバック

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
